オタクについて①

果たして自分がいつから、どんなオタクをしていたのか。

移動中暇なので、振り返ってみた。(誰得…)

 

①幼稚園生時代〜ハロプロ

完全にハロプロにはまっていた。

が、アイドルになりたい欲はなかった。(身の程わきまえてて偉いぞ!自分!)

 

父が趣味でモデルガンを集めていて、それに付き合って行ってたお店にまぁハロプロのトレカがあるわけで。

今考えると完全に父もオタク。

 

完全にモー娘。初代とミニモニの時代。加護ちゃん辻ちゃんゴマキ推しのわかりやすい好み。

毎週昼にやってたハロプロの番組(忘れた)をチェックし、トレカファイルを作って眺めたり、ミニモニパソコンで遊んだり(幼稚園生可愛い)、ミニハムズの映画見たり(私可愛い)

 

こっから始まってたんだなぁって感じですね。

 

どこでハロプロ冷めたのか…

やっぱり初期メンが抜けてくあたりですかねぇ…紺野あさみちゃんとかがいた記憶はあるんでそこら辺なんだろうなぁ

 

今では誰も知りません(すいません)

 

②幼稚園生時代〜ポケモンシール〜

今もあるのかな?

ポケモンパンについてくる四角いシール。

 

めーーーっちゃ集めてました。

専用のファイル2冊分くらい集めてました。

 

これでわかる、私の収集癖。

そりゃグッズも買いたくなるはずだわ。習性だもん。

 

ポケモンは興味なし。

シール集めたところで、名前は覚えない。

毎朝シールを集めてファイリングするだけの私…。

幼稚園生にしては渋いな…笑

 

なぜ、集めるのをやめたのか。

 

忘れもしない。小一。

たまたま具合の悪い時に、いつものようにポケモンパンを食べてゲ〇っちゃたんですね。

 

それを期にポケモンパンを卒業しました。

 

ポケモンパンは何も悪くない。私の体調のせい。

 

シールはすべていとこに譲ったのでもうゴミになってるでしょう()

 

さよなら私の青春…✋